Home > ラジオ関連 > 5月4日(木曜日) イエメンの受信音

5月4日(木曜日) イエメンの受信音

 きのうこのページに書き込みをしたところ、メッセージをいただき喜んでおります。

 ファイルをMP3化したので、早速UPします。11770kHzのAden、夜のメインニュースの時間のTMとアナウンスの部分です。インターバルシグナルではないので、これまで公開してこなかった音源です。こんな音なら掃いて捨てるほど(笑)あります。

 音声はこちら: DYBS Aden 11770kHz

 ほぼ同時期に録音した北イエメンSan'aからの放送の音声もついでにUPします。

 音声はこちら: San'a 9780kHz

 イエメンが統一したあとの放送の音声は、インターバルシグナルのページでお聞きいただけますのでそちらをどうぞ。

Comments: 6

KAUNAS URL 2017-05-13 Sat 16:42:59

Hirさま

 いつもご無沙汰ばかりですみません。本当にお久しぶりです。メッセージありがとうございます。

 マダガスカルに行かれたのですね。うらやましい限りです。中波での受信結果、とても興味深いです。現地録音は残してあるのでしょうか。

 Adenの11770kHzは本当に強力で、真冬に25メーターバンドがほとんど無音になっていたときにAdenだけがポツリと聞こえていたことを思い出します。なぜあのような伝播になっていたのか不思議です。でも、あまりに安定していたためか、長時間録音を残すということに意識が向かなかったようで、残念なことに良好な受信音は意外に残っていません。受信報告も送らずじまいで、当然のことながら受信確認証も手許にありません。いまになって後悔することしきりです。

 今後ともよろしくお願いします。

 店主敬白

Hir URL 2017-05-10 Wed 22:33:08

KAUNASさま。ご無沙汰してます。この連休はアブダビ、マヘを経由してアンタナナリボに行って参りました。当然ラジオ片手に夜だけですが、ラジオを聞いてました。残念ながら時既に遅く、短波で聞こえてくる局は僅かでしたが、彼の地でも、中波でモザンピーク、ケニヤ、モーリシャスなどなど聞けました。
さて、懐かしのアデン。いいですね。特に冬場の深夜は混信が全くなく、終了までクリヤーに聞こえていてよく聞き流していました。中波ではOmanとSyriaが綺麗に聞こえていた記憶が有ります。確か、Syriaの音をKAUNASさまに翻訳して頂いたような記憶も有りますw

KAUNAS URL 2017-05-05 Fri 11:58:05

manoamanoさま、南十字星老人さま、通りがかりの人さま

 皆様、メッセージありがとうございます。とても励みになります。定期的に更新ができにくい状況でも、何とか継続していきたいと思っておりますので、引き続き気長におつきあいいただければ幸いです。

 このHP(ブログ)にご要望などがありましたら、お知らせください。できるだけお応えするようにいたします。

 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 店主敬白

manoamano URL 2017-05-05 Fri 00:23:01

早速の音声アップありがとうございます!こんなに早くリクエストに応えていただき物凄く嬉しいです。

聞かせていただいて驚きました。
当時、こんなに良好でしたっけ。これはCRF-1搭載フィルターのスカート特性のなせる技でしょうか。実にクリアですね。しかも今となっては驚異のノイズレス。

テーマ音楽の後、何ともいえない“間”
があるのが当時を思い出させます。こうした“間”の後にはIDなり重要なフレーズが聴けることが多く、ラジオの前で固唾をのんで耳を傾けていたことを思い出しました。

南十字星老人 URL 2017-05-05 Fri 00:11:50

もう情報が更新されないのかと思っていました。安心しました。
ほかのみなさんと同じように放送の録音やデータを楽しみにしている一訪問者より

通りがかりの人 URL 2017-05-04 Thu 23:52:49

こんにちは。久しぶりのページ更新、うれしく拝見しております。南北イエメンの放送の貴重な録音を聞けてよかったです。他にももっと録音が残っているのですね。ぜひ聞きたいです。このブログで公開宜しくお願いいたします。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > ラジオ関連 > 5月4日(木曜日) イエメンの受信音

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top