Home > ラジオ関連 > 7月23日(日曜日) Radio Kuwait ウルドゥー語放送も良好

7月23日(日曜日) Radio Kuwait ウルドゥー語放送も良好

 こちらは海外のDXerからはすでに報告が出ていたものですが、さきほど0100JSTから当地でも短波15540kHzで超良好に受信できることを確認しました。「世界の情報」という番組を放送しています。

 これで極東向けの15515kHzとともにアジア向けの15540kHzが復活したことになります。ちなみに、この周波数ではすでにDRMテスト送信(英語)も実施されているとのことですが、時間が0300JST以降と遅いためにチェックできていません。

 土曜日の書き込みでも述べましたが、Radio Kuwaitの短波復活はうれしいことです。しかし、今後需要がないと局側が判断すればまた休止、廃止という動きにつながっていくでしょう。QSLをゲットするだけではなく、定期的に受信報告を送るなど、Radio Kuwaitへの継続的なアプローチが大事だと思います。皆様も折に触れて受信報告を送ってあげてください。

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > ラジオ関連 > 7月23日(日曜日) Radio Kuwait ウルドゥー語放送も良好

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top