Home > ラジオ関連 > 10月5日(金曜日) リモコンが壊れた!

10月5日(金曜日) リモコンが壊れた!

 先週末の台風は本当に怖かったのですが、幸いにしてアンテナ類をはじめ、我が家の屋外設備にはトラブルは起きませんでした。停電もなく何とか生活は通常のリズムに戻りました。近所にはブロック塀がフェンスとともに完全に壊れてしまい、道路をふさいでしまったところもあり、自然の猛威を改めて感じているところです。

 さて、台風を無事にのりきったのに、我が家の衛星チューナーのリモコンがダメになってしまったようです。いくらボタンを押しても、数字の1を押していると認識されるようになってしまい、チューナーのSETUP画面が出てきません。パラボラの微調整をしようと思っているのに、それができません。

 衛星チューナーは、Amazon.co.jpで3000円ほどで購入したものですが、意外にもコスパが良好でびっくりしていたのです。なのにまさかリモコンが暴走して故障するとは… しかも、Amazonでもう一度購入しようと検索したら、もう品切れだとのこと。海外衛星チューナーは他の場所で購入しようとするとけっこうな値段ですので、困っていたのですが… ふと中国のアリババで扱いがないか調べてみました。以前アリババから何点か衛星受信用のパーツを購入したことがあったのであ。すると、やはり同等品の扱いがありました。しかも値段も送料込みで3000円を切る程度。Amazonで買うよりも安いのです。届くまでに半月ほどかかることを除けば、まぁ許容範囲かと。これまでもアリババで買い物をしたことがありましたが、トラブルなく商品も届いたので、今回も発注をかけました。

 商品が届くまでしばらく待つことになります。

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://meradio.blog28.fc2.com/tb.php/701-8de50cc5
Listed below are links to weblogs that reference
10月5日(金曜日) リモコンが壊れた! from 中東と世界をラジオで聞く ~店主の独り言~

Home > ラジオ関連 > 10月5日(金曜日) リモコンが壊れた!

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top