Home > 生活ネタ > 5月25日(土曜日) トイレから女性が…

5月25日(土曜日) トイレから女性が…

 職場のトイレで起きたできごとの話です。

 今週水曜日のこと。仕事を終えて帰る前に、会社の通用口の横にあるトイレに入ろうとしました。通用口の近くにはトイレが2か所あります。1か所は男性用と女性用、もう1か所わたくしが普段使うトイレはスペースの関係で男性用だけがあります。

 わたくしがトイレに入ろうとしたら顔を伏せ気味にした女性が「すみません、すみません」といいながら出てきたのです。トイレは入ったところに男性用の小便器が並んでいるので明らかに男性用だとわかるはず。女性が出て行ったあとにトイレに入ったら、どうやら洋式のほうで用を足していたらしい(水がまだ流れていました)ことがわかりました。

 まぁそれだけの話なのですが、少し照明が暗いトイレの中から女性が飛び出してきたのでびっくりしました。で、なんで近くに女性用のトイレがあるのに、わざわざ男性用トイレにその人が入っていたのかを考えてみました。

1.その人は実は女装をしていた男、LGBTの人だった ⇒ それはあるかもしれないです
2.清掃担当者の女性だった ⇒ いいえ、制服じゃなくて黒いブラウス姿でした
3.近くの女性用トイレに行くことができないほどに切羽詰っていた ⇒ それは気の毒です
4.完全に間違えて男性トイレを利用した ⇒ 男性用小便器が目に入らなかったのでしょうか
5.隠しカメラをつけるなど、悪意がある行動をしていた ⇒ 怖いです

 このご時世、1のようにジェンダーも多様化していますから、このようにちゃかして書くのは不適切かもしれないのですが、とても驚いたできごとでした。

 まぁ、今回の話は別として、高速道路の渋滞に巻き込まれたときや、コンサート会場、その他催し物の会場などいろいろな機会に、日本では女性用のトイレが足りていないと感じます。緊急時にあの行列のために本当に我慢できなくなる人も少なくないのではないかと心配になるほどです。大阪のオバチャンだったら「あ~、もう我慢でけへんわ。いまだけオバチャン、男になるわ~~」とか堂々と男性トイレに入ってしまうかもしれませんが、緊急避難的にはそれもありかと思いますけどね。

Comments: 2

KAUNAS URL 2019-06-01 Sat 12:18:08

manoamanoさま

返信が遅れてしまいました。すみません。
第6の説、なるほど… とは思いませんねぇ 笑
女性用トイレに男性用便器… さすがにそれはないでしょう。念のために女性の同僚や後輩にもきいてみましたが、男性用の便器をわざわざ設置するぐらいなら、一つでも多く個室を設けるべきですからね。

ちなみにmanoamanoさまの会社の女性用トイレには、そのような仕掛けがあるのですね? なんでご存知なのでしょうか? フフフ

店主敬白

氏名不詳 URL 2019-05-26 Sun 20:43:50

久々の更新堪能?しました!お元気そうで何よりです。
で、なんで近くに女性用のトイレがあるのに、わざわざ男性用トイレにその人が入っていたのか、当方も考えてみました。

6)実は御社では女性用のトイレにも(アクセサリーとして?)男子が小用を…する「器」が付いているので、咄嗟に飛び込んだトイレが男子専用だとは気付かなかった。

…いかがでしょう?

えっ、絶対に違うって?おや、店主さまはどうしてその様に断言できるのでしょう?もしかして、女子用トイレにも精通されている?

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Home > 生活ネタ > 5月25日(土曜日) トイレから女性が…

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top